2014年01月06日

2014年スタート


 あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
本日よりエコロギー四万十本体のスタートです。

 今日の四万十川中流域は-2℃と非常に寒い朝でしたが日中は風も無く良い天気になっている所です。

140106-01.jpg
1月6日13:30頃


 皆様、良きお正月をお迎えでしたでしょうか??
今回の正月休みは暦の並びも良く多くの皆さんが長期の休みとなったと思われます。

エコロギー四万十では、オートキャンプ場ウエル花夢の運営やe-SHIMANTOの運営などもあり全員が一斉に休みとなる事は無いのですが、今年のお正月はお天気にも恵まれ良き休みになったと思われます。

 四万十川オートキャンプ場ウエル花夢も例年どおり大晦日の31日から元旦にかけてのキャンパーの皆様のご利用もあり少し賑やかな年の始めでした。
 我が家も2日にはウエル花夢ケビンを利用させて頂き、帰省した実兄家族で2棟を借り上げ利用させて頂きました。

 オートキャンプ場ウエル花夢は、地元の皆さんにはこのように年祭や行事・正月に帰省されるご親族に利用して頂くと言う利用形態も今後もっとPRしていきたいと思っている所です。(地域の皆様宜しくお願い致します)

 さて、本日より本格的にスタートしたエコロギー四万十ですが
朝のユズオイル(柚子オイル・ゆずオイル・ゆず精油)抽出の仕込を終わってから、初出荷の準備をしました。昨年に引き続き年初めから精油類の出荷があるのは非常にありがたい事です。

140106-02.jpg
今日の初荷(一部海外への出荷も含まれています)


 また、仕事始めの午前中には早速、何か所かのご注文を頂きました。
今年も仕事始めの初日から幸先の良い出足になっている所です。ありがとうございます。

 今年はこれより、新商品の発売・ホームページのリニュアル・ネットショップ(e-SHIMANTO)のリニュアルと続いていく予定となっています。何とか今月中にはこの部分を完了したいと思っている所です。

 また、昨年頂いた経済産業省の補助事業も2月末までとなっています。1月後半には発売予定の「かぐや姫の残り香」商品作成を完了したいと思っています。2月には成田や羽田の国際線で販売できるようになれば良いのですが・・

140106-03.jpg
午前中に抽出したゆず精油


 今日は年初からユズオイル(柚子オイル・ゆずオイル・ゆず精油)1日3回の抽出予定としています。この状況は今年6月後半まで続くスケジュールを組んでいる所です。昨年、色々と話しを頂いた柚子の香りを使った各種商品が本格的に動き始めても対応できるよう、年初からフル稼働予定としている所です。

 また、ご見学のご要望も年末から色々な皆様に頂いています。
出来る範囲で対応させて頂く予定ですが、何分、冬は非常に寒い所ですので防寒対策は宜しくお願いしたいと思います。また、こちらでご宿泊可能な皆様は、少し寒いのですがオートキャンプ場ウエル花夢ケビンを手配させて頂きます。柚子蒸留水を利用したゆず風呂で体を温めて頂けると幸いです。

 さて、さて、

 今年は本当に忙しい年になりそうな雰囲気です。

今朝のミーティングでスタッフ一同と話しました。

皆様にご迷惑をおかけしないように今年も全力で様々な取り組みに

  前向きに進んで行く事を、、

何とか今年を乗り切れれば道は開けてくると思っています。

 まだまだ未熟な田舎の貧乏会社 エコロギー四万十ですが、

本年も是非、気長にお付き合い頂けると幸いです。

 また、皆様にとっても平成26年(2014年)が 良い年でありますように・・・


 
 
 



 
posted by エコル君 at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記